文字の大きさ 電話

平日ですが、蓮華堂(水子供養のお堂)はお参りの方々が大勢お越しくださいます。

2016.11.15

東福寺の紅葉はいよいよ見頃になりました。

霊源院の前の道は紅葉の名所、通天橋(つうてんきょう)へ行きますメイン道路です。

朝から団体の皆さんも含め、多くの観光客が歩いておられます。

その観光客の皆さんを気にかけずに当院の階段を上る方々。

平日ですが朝から蓮華堂(水子供養のお堂)へお参り下さる皆さんです。

慣れた様子でお入りくださいます。

嬉しく、そして自慢です。

お寺は観光にてお越しの皆さんも良いのですが、やはりお参りにてお越し下さるのが何よりです。

当院はお墓参りの皆さん、水子供養のお参りの皆さんが切れ目なくお参り下さいます。

お寺の何よりの喜び、張り合いです。

その蓮華堂、奥の地蔵堂の花売り場へ本日新しい花が入荷致しました。

どうぞ、御利用下さい。

本日はケイトウ、バーゼリア、ゴールドクレスト、ダイヤモンドリリー等のお花が混ざったブーケだそうです。

可愛らしいブーケが冷蔵庫に。

さて、現在お寺の正面玄関のなかを大工さんに改造工事を行って頂いてます。

前から玄関のなかには座れる腰掛はありましたが、今回の工事にて下を畳にしたり、下駄箱が使いやすくなるよう改造中です。

完成の暁にはお越しの皆さんに気軽にお茶をお飲み頂けるサロンになろうかと期待致しております。

大工さんの力量に期待大です。

暫くはお墓参りの皆さん、特に水子供養へおこしの皆さんには玄関が使いづらく、御迷惑をお掛け致します。

何卒、暫く御容赦下さい。

先ほども申し上げましたが。、紅葉の見頃です。

お参りがてらこの季節、是非お越しください。合掌

サイドナビ