文字の大きさ 電話

永代供養墓の彼岸回向を致しました。

2021.03.20

永代供養墓の彼岸回向を致しました

今日は随分と暖かく、近くの桜も2分程の開花です。

毎日、開花の具合を確認致しますこれからの日々は楽しみです。

コロナにて厳しい日々は変わりませんが、やはり桜は別格です。

毎日開いていく花を見させていただきますと心も華やぎ、先への希望を持てそうな気が致します。

しかし、東北の方では大きな地震があったようです。

地元の皆さんは桜どころではないかもしれません。

大きな被害が出ませんことを心より祈願致します。

春彼岸の墓前回向

永代供養墓(常久墓、常安墓、累照墓、福寿墓)の春季彼岸の墓前回向、そして本堂にての霊名読み上げ回向を本日致しましたことをご報告申し上げます。

石屋さんにお手伝い頂きながら懇ろにお供養が出来ましたように思っています。

先ずは墓前でご回向を致し、引き続き本堂で回向台帳の読み上げを致しました。

京都市東山区東福寺霊源院の永代供養 京都市東山区東福寺霊源院の永代供養

永代供養墓の皆さんの大事な故人への追福のお供養が出来たと思っています。

そして、お彼岸の大事な行事の一つが完了致しほっと致しています。

明日は春季彼岸会が午後2時から御座います

明日は大雨ということで心配は尽きませんが無事に皆様のご先祖のお供養が完了できますよう願っております。

コロナということで、ご先祖へのお焼香の後はご自由に退席頂けます。

ご都合の付く皆様方は是非お参りにお越し下さい。

お待ち致しております。

蓮華堂、絆縁堂の彼岸法要も行いました

事前に皆様方に書き込み頂きました水塔婆を本尊様へお供え致し亡くなられた水子さんへのお供養、ご回向を致しました。

立ち合いご参加の皆さんは少なかったのですが、どちらのお堂も亡くなられた水子さんにはお喜び頂けたと思っています。

京都市東山区東福寺霊源院の水子供養法要 京都市東山区東福寺霊源院の水子供養法要

次回からはもう少し早い時期から告知致し、もっと多くの皆さんに彼岸法要への参加を致して頂きたく思いました。

今年の春彼岸は充実の彼岸であったことが嬉しいです。

コロナはまだまだ油断出来ません、人出は少しずつ増えているようですが、油断の無いように皆様が日々を過ごされますことを、祈願申し上げます。合掌

サイドナビ