文字の大きさ 電話

水子永代供養の御堂「絆縁堂(ばんえんどう)」

2015.04.04

1428123678393.jpg

いつもお世話になりまして有難うございます。

東福寺霊源院墓地の指定墓石店のオフィス石太郎です。

写真が苦手?のご住職に代わりまして、水子永代供養のお堂の名称が変わりましたのでご報告させていただきます。

山門を入ってすぐ右側にあるお堂「蓮華堂」が出来るまでは、こちらのお堂が「蓮華堂」と呼ばれておりました。

新しく出来たお堂を「西蓮華堂」、以前からあるこちらのお堂を「東蓮華堂」という名称に一時期しておりましたが、この呼び名があまり定着いたしませんでしたので、このたび東蓮華堂の名称を変更させていただく事になりました。

「絆縁」とは、ご住職がお考えになった造語です。

両方とも「イトヘン」の漢字を用いて、「ご縁により結ばれた絆」という意味を込めた名前のお堂になりました。

「書と墨絵」は奈良県在中のアーティスト山中秀書さんにお願いして書いていただきました。

近々、当社にて奉納壇を改修し、お地蔵さんを奉納された皆様がお参りされやすいように、工夫させていただく予定です。

工事中は、お参りの皆様方にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

京都の墓石店 有限会社オフィス石太郎 柳田 貴人

サイドナビ