文字の大きさ 電話

お盆です。そしてお施餓鬼法要が近づいて参りました。

2018.07.04

 8月1日(午前11時)霊源院、龍眠庵合同施餓鬼法要です。

恒例の施餓鬼法要が近づいて参りました。

ご自身にとっての大事な故人、ご先祖、水子さんのお供養へどなた様もご都合を調整の上お参り下さい。

本来の施餓鬼は故人、ご先祖に限らず、餓鬼道にて苦しむ全てが救われることを願い、僧侶が読経致し、皆さんが様々なお供えを致し、お焼香を致す行事です。

と同時に暑い、辛い時期ですが自分が我欲に陥っていないか確認する修行でもあります。

暑い時期ですので体調管理を十分に無理なくお越し頂くことが大前提ですが、多くの皆さんのご参集をお待ち致しております。

御不明な点はどんなことでも結構です、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。

過日の地震で被害をお受けの皆様へ再度、お見舞い申し上げます。

地震の被害をお受けの皆さんは辛い日々をお過ごしのことと存じます。

心よりお見舞い申し上げます。

当院も外の塀の白壁が崩れました。

幸いに建物、お墓の被害は確認されておりません。

有難いことです。

塀の工事も御陰様にて順調に推移致しております。

これも皆さまのご支援のお蔭と心よりお礼申し上げます。

近日中には綺麗な白壁になろうかと存じます。

それにしても暑い日が早くから続いてます、いよいよ熱中症等には十分にお気お付け下さい。合掌

 

 

 

サイドナビ