文字の大きさ 電話

ホームページが新しくなりました|石太郎日記

2017.08.04

永代供養墓のご紹介でお世話になります、、オフィス石太郎の柳田です。

誠に遅ればせながらのご報告ですが、霊源院さんのホームページが新しくなりました。

特に、スマホをご利用の方には、御覧いただきやすくなったと思います。

このブログを書く方法ですが、以前のページより複雑になりましたので、ご住職もブログの更新を苦戦されているようです。

四季折々の景色を楽しんでいただけますように「霊源院の四季彩」というページが追加されました。

気がついた時に、お庭の花の写真を撮影していますが、「夏」ページを追加したり写真をUPする方法が、、わ・か・ら・な・い(笑)

ホームページを製作いただきました業者さんも、忙しそうにバタバタされているようですので、お盆休み明けにでも教えていただこうかと思っています。

話は変わりますが、、

8月1日の11時より、霊源院本堂で行われました「施餓鬼会(せがきえ)」が、無事に終わりました。

当日は、たいへん蒸し暑い日でしたが、200名以上の方にお参りをいただきました。

ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした。

昨年ご参加いただきました方からのご意見やご要望を踏まえ、今年は水塔婆の事前予約や当日のスタッフの増員などが行われました。

昨年よりも受付がスムーズに済ませていただけるように改善されたのではないかと思いますが、それでも施餓鬼会の開始予定時刻が15分強遅れてしまいました。

来年は受付開始を15分程度早めるなどの工夫が必要かもしれません。

また、普段はクーラーの効いた涼しいお堂ですが、大勢の方がお越しですと大変暑くなってしまいます。

今回のように、お堂の中が定員オーバーになってしまいますと、戸を全開にする必要にせまられてしまいました。

当然ですが、クーラーが全く効きません。

これらの反省により、扇風機を相当数増設する方向で、ご住職がお考えのようです。

今年よりも涼しくお参りいただけるように改善されると思います。

9月23日は永代供養墓「浄心壇」と「常久観音墓」の方々の総回向法要がございます。

霊源院様より、郵便でお知らせがございますので、該当の皆様は宜しければご参加ください。

生前建墓の方には、その方のご先祖様のご回向が本堂で厳修されます。

ご納骨をされていないお墓のお客様も、是非ご参加をお待ち申し上げます。

宜しくお願いします。


格安墓石のオフィス石太郎霊源院墓地指定墓石店
(有)オフィス石太郎 担当 柳田貴人
京都市南区西九条蔵王町11
電話 075-693-7345

サイドナビ