文字の大きさ 電話
お知らせ

月末、3月30日と31日は法務出張にて水子供養がお受けできません。

2015.03.18

3月30日、3月31日は法務出張の為水子供養をお受けできません。

御迷惑をお掛け致します。

何卒、日程を調整の上お申し込み下さい。

気が付けば、3月も中旬、本日からお彼岸です。

蓮華堂、絆縁堂(ばんえんどう、前の東蓮華堂)、檀信徒の皆さん、永代供養墓の皆さん、早速に多くの方々がお参りにお越しです。

お寺の中が大勢の皆さんにて賑わっているその様子を拝見いたし、嬉しくて、嬉しくて。

どうすれば、皆さんが喜んでお寺へお越し下さり、頼りにして下さるかを何時も考えております。

私に出来る工夫、環境整備は出来うる限り致しておるつもりです。

ご不満、そしてご意見もあろうかと存じます。

何卒、前向きなご意見、ご協力をお待ち致しております。

この度、浄心壇(永代供養のお墓)の拡張工事が完了致しました。

早速に多くの皆さんの申し込みを頂き、有難いことです。

それに伴い、念願のブロック塀の化粧も出来ました、

とても綺麗になったと思います。

少しずつですが、皆さんに喜んで頂けるお寺に近づいているような気がします。

又、22日の彼岸法要には、水子供養へおこしのご家族も若干お越し下さるようです。

広がるご縁に深く感謝です。

人が少なくなる予想の日本。・

少しでも多くのご縁を頂きたく念願致しております。

これからも良きご縁が増えます様に何卒、宜しくお願い致します。

この時期、お墓、地蔵堂へ行きます参道沿いの沈丁花が素晴らしい匂いを放ち、

馬酔木の花が可愛らしい花を咲かせています。

どうか、皆さんもお楽しみ下さい。合掌

サイドナビ