文字の大きさ 電話

ここ2日の寒さ、本当に辛いです。

2017.11.21

 すごいですね、この寒さ。

寒いのが全くダメな私。

実家は長野県なのですが、寒さにはからっきし弱く、皆さんからよく笑われています。

が、本当に寒く、内臓の調子も悪く、食事も美味しく頂けていません。

少しずつ慣れて行かねばと思ってはいるのですが。

東福寺の紅葉もいよいよ佳境です。

今週日曜日までは綺麗な紅葉が楽しめそうです。

しかし、観光の皆さんの数は相変わらづにすごい人数です。

水子供養にお越しの皆さん、お墓参りの皆さん、お参りの帰りに寄ってみて下さい。

さて、今週23日の祭日から26日までは東福寺は交通規制になり、東福寺の中へは自家用車が入れません。

電車、バスのご利用を願います。

水子供養、お墓参りの皆様には大変に御迷惑をお掛け致します。

何卒、御辛抱の程、宜しくお願い致します。

本日は蓮華堂(水子供養のお堂)のお掃除の日。

何時もの女性お二人が綺麗にお掃除をして下さいました。

気持ちの良いお堂になりました。

亡き、お子さん方も喜んで下さってると思います。

そして、お花屋さん。

本日、地蔵堂、蓮華堂へお花を補充下さいました。

何時もの材料にトルコキキョ、ダイヤモンドリリー、モカラ、シンフォリカルポス、ストックなど。

何時もながらの上手なアレンジ、感心致します。

どうぞ、御利用下さい。

御存じの皆さんも多いとは思いますが、本堂へ大きな字の般若心経を掲示致しております。

水子供養へお越しの皆さん、法事にてご参集の皆さん、どうぞ、宜しければ私がお経を読むとき、御一緒に御唱和下さい。

上手に読めなくても、オッケイです。

繰り返しになりますが、寒さはこれからが本番、私はもちろんですが、どうぞ、どなた様も油断せずにお気を付け下さい。合掌

 

サイドナビ