文字の大きさ 電話

お墓参り後の休憩や昼食にご利用ください

2019.11.09

お墓参り後の休憩や昼食にいかがですか?

「お世話になります」墓石店のオフィス石太郎です。

最近、当ホームページがプチリニューアルされました。

『葬儀・法事』ページが追加されて、『霊源院について』内の写真が刷新されました。

法事ページの下段に、「書院でのご休憩やお食事について」触れられていますので紹介させていただきます。

昨年暮れに新しく「お参りの方々専用のキッチン」ができました。

霊源院のキッチン

こちらのキッチンは、霊源院さんにお墓のある方は皆様ご利用いただけます。

東福寺霊源院で休憩 東福寺霊源院で休憩

キッチンに備え付けの食器や食器棚の中と冷蔵庫に用意されています飲みものなど、セルフサービスでご利用いただけます。

使用済みの食器につきましては、各自で洗ってからお返しください。

お菓子やお饅頭などはご用意しておりませんが、各自で持ち込んでいただきましても大丈夫です。

キッチンには電子レンジもご用意していますので、持ち込まれたお弁当などの温めにご利用ください。

 

京懐石『髙澤』さんのお弁当を予約していただけます

霊源院墓地にお墓のある方の中には、関東など遠方にお住いの方が大勢おられます。

特に遠方よりお越しの方がお墓参りの後の昼食として、京都の料理を手頃な価格で召し上がっていたけないかと、以前よりご住職が思案されていました。

書院に面しましたガラス戸が改修された事で、書院から臨むお庭の眺めが随分よくなった事もあり、この機会にご住職が料理屋さんと打ち合わせをされて、霊源院専用のお弁当を作っていただける事になりました。

霊源院専用のお弁当は「点心(てんじん)」と名付けられました。

少し前に筆者も、書院で試食させていただきましたが、書院からお庭を眺めながらの昼食は何ともいえない優雅な雰囲気で、とても美味しくいただきました。

霊源院でお弁当 霊源院でお弁当

お弁当をご希望の方は事前にご予約が必要です。

詳細につきましては、法事ページの下段をご参照ください。

京都も紅葉のシーズンを迎え、観光の皆様が増えてまいりました。

紅葉期間中は、霊源院さんでも『本堂(普応殿)の一般参拝と「御朱印」』を行っています。

お墓参りや水子供養でお越しの皆様には、何かとご不便をお掛けするかも知れませんが、宜しくお願いします。

  • 東福寺霊源院指定墓石店

  • オフィス石太郎 柳田

サイドナビ