文字の大きさ 電話

写経室のご利用

2018.04.14

お世話になります、オフィス石太郎です。

霊源院さんの写経室のご利用について書かせていただきます。

 

お墓での法要の方

本日は、生前に永代供養墓を建てられたお客様の、墓石の開眼法要がございました。

永代供養墓

お客様が少し早めに到着されましたので、ご住職の勧めで「写経」をしていただきました。

写経の最後の所に「右為 〇〇家先祖代々」とお書きいただきました。

本堂で読経した後で、墓地では墓石の魂入れの際に、ご夫婦で写経していただいた紙をお墓に入れていただきました。

今後、墓石の開眼法要やご納骨の法要をご計画のお客様で、写経をお墓に入れる事をご希望の方がおられましたら、お寺の写経室もご利用いただけます。

般若心経と観音様のお経の2種類の写経用紙がございますが、般若心経でしたら30分以上、観音様のお経でしたら10分弱で写経していただけます。

写経をご希望の方は、ご予約のお時間より早めにお越しください。

水子供養にお越しの方

水子供養にお越しの方で写経をご希望の方は、ご供養の前後のどちら時間でも写経していただけます。

ご供養の前に写経をされた方は、本堂で読経時に、一時ご本尊様の前にお供えをさせていただきます。

ご供養の後に写経をされた方は、写経室にある納経台に納めていただくか、蓮華堂を入って右側に写経の納経箱がございますので、そちらへ納めて下さい。

霊源院の納経箱

また、法要のご予約でなくても、お墓参りや蓮華堂へのお参りの方も写経していただけますので、ご希望の方は霊源院さんの玄関よりお知らせください。


永代供養墓の企画・設計・施工
有限会社 オフィス石太郎
京都市南区西九条蔵王町11
電話 075-693-7345


Deprecated: Methods with the same name as their class will not be constructors in a future version of PHP; PHxParser has a deprecated constructor in /home/xs581088/reigen-in.jp/public_html/assets/snippets/prevjumpnext/classes/phx.parser.class.inc.php on line 12
サイドナビ