文字の大きさ 電話

さあ、2月です。

2018.01.30

 もう2月です。

しかも短い月ですね。

新しい年が始まり、粛々と日々が過ぎてゆきます。

まさに行く川の流れは絶えずしてです・・・・。

しかし、寒い日が容赦なく続きます。

寒さがてんでダメな私は本当に辛いです。

しかし、早く暖かにと言ってますと日々が早々に過ぎてしまいます。

微妙な所です。

今月は寒さのせいか、蓮華堂(水子供養のお堂)へのお参りの皆さん、お墓参りの皆さんが少し少ないような感じです。

さて、新規分譲の永代供養墓「浄心壇、常久観音墓」が順調な御縁を頂いております。

おおくのご縁が頂けて有難いことです。

本日の夕方、NHKの番組がお墓の特集を組んでおられました。

比較的御年配の女性方とデスカッションという構成でしたが、やはりお墓に対する様々なご意見が出ていました。

何より先祖代々のお墓より個人墓が良いとの意見が多かったように思います。

そういう時代になって来たことを感じざるを得ません。

が、当院の先祖代々の墓地をお守りの皆さんとお付き合い頂きますと、そういう状況の中でもきちんとお守りくださっておられるお宅が十分に多く嬉しい限りです。

個人墓、先祖代々墓共に頂きました御縁を心より有難く感じ、お守り致して行きたいと心も新たです。

最後に、寒さはこれからも続くようですくれぐれも、どなた様も御身体御自愛下さい。

特にインフルエンザが大流行のようです、十分に気を付けて乗り越えたいものです。合掌

サイドナビ