文字の大きさ 電話

昨日は愛宕山へ登って来ました。

2016.10.27

昨日は火災用心の火の神様、愛宕神社へお参りに行ってまいりました。

お寺にとって何より怖い火災。

もちろん、自分が火の始末を気を付けることが当たり前ですが、更にお守り頂くために。

京都の皆さんは愛宕山の頂上にお祀りされてる、愛宕神社へ多くの皆さんがお参りなさります。

私も今、当たっている係りとして、登ることが義務付けられていますので、息子と共に登って参りました。

今回は北の水尾という所から上りました。

3回目ですが、やはり暫くの上り坂はきつく、息子に中々ついていけません。

何とか1時間半程にて、愛宕神社の本宮にてお参りが出来ました。

参拝を致しました証拠に、皆さんに御配り致すお札を拝受いたし、無事に下山を致しました。

子供が3歳までに共にお参りなさると火事から無縁にて過ごせるそうです。

水子供養にお越しの皆さん、お墓参りの皆さんも機会がありましたら是非。

さて、昨日は夏日、今は肌寒い温度です。

毎日、下着の調整が欠かせません。

体調に十分注意をせねばと、気を付けております。

どうか、皆さんも体調管理には十分ご留意ください。合掌


Deprecated: Methods with the same name as their class will not be constructors in a future version of PHP; PHxParser has a deprecated constructor in /home/xs581088/reigen-in.jp/public_html/assets/snippets/prevjumpnext/classes/phx.parser.class.inc.php on line 12
サイドナビ