文字の大きさ 電話

合祀墓の総回向を致しました

2021.07.04

合祀墓にて総回向を致しました

本日、合祀墓にてご回向の御縁が御座いました。

天気が回復したこともあり、その後に引き続き合祀墓に埋葬の皆さんのご回向をお勤めさせて頂きました。

霊標に掘り込みの故人様のご回向を致しましたこと、ご報告申し上げます。

合祀墓、一般墓、永代供養墓の区別は一切ありません。

合祀墓にご納骨をされた皆さんとも、より深いご縁を頂戴致したく願っております。

法事、祥月命日のご回向等、是非、お声掛け下さい。

お待ち致しております。

不明な点はご遠慮なく、お問合せ下さい。

モリアオガエルが今年も帰ってきました

蓮華堂前の池にモリアオガエルが今年も帰ってきました。

池の南側の五月の木に白い袋状の塊が有ります。

モリアオガエルの卵です。

モリアオガエルの卵

当院の池に、今年も帰って来てくれたことに感謝です。

無事に孵化致し、元気なおたまじゃくしを見たいものです。

蓮華堂にお参りの皆さんも見守ってあげてください。

当院の水子供養にお越しの方は、まず本堂で追善供養をさせていただいています。

その後、蓮華堂に移動する際に、「モリアオガエルはご存知ですか?」とお尋ねしますと、ご存じの方もけっこうおられます。

最近、テレビのDASH村でも紹介されていたようです。

初めて水子供養にお越しの方の中には、とても緊張されている方もおられます。

そのような心持ちの方と、ちょっとした会話で笑顔になられますので嬉しいことです。

霊源院は、お墓参りの方や法事にお越しの方に、四季を通じて楽しんでいただけますよう工夫をしてきました。

お参りの皆さんが少しでも癒されますよう、今後も工夫を続けてまいります。合掌

サイドナビ