文字の大きさ 電話

申し訳ありません。8月16日まではお盆のお参りの為、水子供養をお受けできません。

2016.08.08

8月16日まではお盆のお参りの為、水子供養をお受けできません。

御迷惑をお掛け致します。

8月17日以降にてご縁を頂けます様、日程を調整頂き、水子供養をお申し込みください。

先ほど9時前に火の元の確認に蓮華堂(水子供養のお堂)、絆縁堂(水子供養のお堂)の見回りを致しました。

お盆が近いせいでしょうか?お参りの皆さんが多くお越しの様子が伝わって参りました。

多くの御縁を感じ、充実した喜びを感じます。

お堂にて花屋さんが販売の花も完売でした。

これからお盆に向かってお参りの方々はもっと増えてまいります。

お花が売り切れにてご迷惑をお掛け致すこともあろうかと存じます。

気を付ける所存ですが、その節は何卒御許容下さいます様、お願い致します。

檀信徒の皆さん、永代墓の皆さんのお参りも明日くらいから多くなろうかと思います。

強い日差し、そして、照り返し。

十分に体調に留意なされお参り下さい。

さて、過日お参りに2輪にてお越しのお客様が駐車禁止の取り締まりに遭遇なさいました。

霊源院の廻りの道路は広いのですが、駐車禁止です。

取り締まりの巡回が常にお越しです。

必ず、東福寺北駐車場を御利用下さいます様、お願い致します。

本日でお盆のお参りも4日目、まだまだ始まったばかりですが、一日、一日を無事にと願いまわっております。

ポピュラーな言葉、「一期一会」。

檀家さん、永代墓の檀信徒の皆様の御家へ寄せて頂き、近況をお聞き致し、お寺の様子を報告致します。

当たり前に毎年元気にてお会いできると思いがちですが、自分を含め体調の不良に見舞われることもあります。

この今お会いできる喜びを噛みしめながら、お勤めをさせて頂かねばと心も新たです。

それにしても、この暑さ。

どうか皆さんくどいですが、十二分にご注意ください。合掌

サイドナビ