文字の大きさ 電話
お知らせ

絆縁堂の奉安壇を改築致します。6月2日~5日までご迷惑をお掛け致します。

2015.05.23

蓮華堂(水子供養)から移動致しました永代供養の地蔵尊をお祀り致しております絆縁堂(ばんえんどう)。

各家の地蔵尊が、もっとお参りし易いように棚を改築致します。

6月2日~5日まではお参りが出来ません。

暫く御辛抱頂きますと共に、何卒御許容下さい。

お蔭さまにて、檀家さん、永代墓の皆さん、そして、水子供養にお越しの皆さんのご縁にて、お寺が元気です。

蓮華堂(水子供養のお堂)から移られた地蔵尊を祀る、東蓮華堂。

少し、寂しく気になっておりました。

古くからお参りの水子供養の皆さんが物足りないのではと感じ、お堂の名前を絆縁堂(ばんえんどう)と改名いたしました。

長いお付き合いの水子供養の皆さん方ともっと絆とご縁を深めたいとの思いから。

これから先、水子供養に限らず、お付き合いが広がればとの願いも込めております。

ご自身方の地蔵尊が見えにくいかとの思いから、棚の改築を思い立ちました。

おそらく、お参りし易くなると思います。

蓮華堂と同じくらいの皆さんがお参り下さいますように。

ご意見等はご遠慮なく、私の耳にお届け下さい。

お待ちいたしております。

工事中は何卒、宜しくご協力をお願い致します。

さて、門を入り、玄関脇左のオガタマの木。

今を盛りに白い綺麗な花が満開です。

此花はバナナの甘い香りのする珍しい品種です。

お参りの折には、是非、鼻を近づけてみてください。合掌

サイドナビ