文字の大きさ 電話

紅葉が随分とこの風で落ちてしまいました。

2016.11.23

今朝の強く、冷たい雨にて綺麗な赤の紅葉が随分と落ちてしまいました。

今朝は掃き掃除が大変でした。

朝から多くの皆さんが観楓にお越しでしたので、隙を見ながらの掃除です。

ブロアーで葉を集めましたので、機会の音がうるさかったと思います。

ご近所の皆さんには御迷惑をお掛け致します。

ですが、あの量の葉っぱは箒では到底、集めきれません。

何卒、今しばらく御容赦下さいます様、お願い申し上げます。

本当にお許しください。

観光の皆さんが多くお越しになるのも後、1週間ほどかと思います。

そして、静かになれば直ぐに年末、新年とあわただしく過ぎて行きます。

さてこの寒さ、そしてひとの多い中も、蓮華堂(水子供養のお堂)、お墓参りの皆さんは多くお越しくださいます。

蓮華堂、地蔵堂にて販売のお花も直ぐに品薄になってしまいます。

お花屋さんもこまめに補充頂くのですが、御迷惑をお掛け致すときも多いかと存じます。

何卒、御許容下さい。

過日は東北でまた地震。

テレビの津波報道を見て、ドキドキしておりました。

有難いことに前のようなことはなかったようです。

報道に感謝致しますと共に、もう地震はご勘弁と思います。

自然のことなので身勝手な希望は通らぬかとは思いますが。

くれぐれも油断はダメと肝に銘ぜねばと思います。

本日の夜から相当な寒さと雪がありそうです。

どうか皆さんも体調管理にご留意下さい。合掌

サイドナビ