文字の大きさ 電話

紅葉が随分と赤くなってまいりました。

2016.11.08

ぐんぐんと寒くなってきました。

紅葉の色づきが随分と進んだようです。

この調子ですと、紅葉のピークが例年より早くなりそうです。

毎年紅葉の色づきを見ていますと感動も薄れがちなのですが、比較的に暖かい地方にお住いの皆さんは紅葉が赤くなるというのにも新鮮さがあるようです。

というのは温かいと色ずく前に縮れて茶色になってしまうそうです。

日本は広い国ではないのですが、私たちの当たり前が当たり前でないところもあるのですね。

毎月の本山のお勤めの時には、紅葉の名所、通天橋を通って行くのですが、何気に通っていたのですが、少し有難く通らねばと思います。

本日、花屋さんが蓮華堂(水子供養のお堂)、地蔵堂へお供え用のお花を補充下さいました。

手間のいる作業の後、皆さんが御利用できるように、運んできてくださいます。

どうか感謝の気持ちをお持ちいただき、御利用いただけますと、とても有難いです。

今週のポットの素材は何時ものスプレーマム、カーネーション、リンドウ等に加え、マリーゴールド、エリンジューム、野ばらが入っているとのことです。

どうぞ、御利用下さい。

紅葉の鑑賞にはこの寒さは良いのかもしれませんが、この寒さはなかなかに辛いです。

どうか、どなた様も体調にご留意頂き、日々、お過ごしください。合掌


Deprecated: Methods with the same name as their class will not be constructors in a future version of PHP; PHxParser has a deprecated constructor in /home/xs581088/reigen-in.jp/public_html/assets/snippets/prevjumpnext/classes/phx.parser.class.inc.php on line 12
サイドナビ