文字の大きさ 電話

野生の猿、出没。ご注意下さい。

2017.09.26

 蓮華堂(水子供養のお堂)の近くに先週、野生の猿が来ました。

少し離れた場所ではありますが視認できる距離に出てきました。

つがいの二匹で結構に大きい猿です。

現在は東福寺の山手に移動したとのこと、少し安心ですが。

水子供養のお参りの皆さん、お墓参りの皆さん、もし見かけても絶対に目を合わさぬようご注意下さい。

秋のお彼岸も今日で終わりです。

蓮華堂、お墓、永代供養墓共に多くの皆さんがお参り下さいました。

そして、恒例の浄心壇、常久観音墓の皆さんが対象の総回向法要も多くの皆さんにご参集頂き無事に終わりました。

御参集の皆さん、お忙しい中、本当に有難う御座いました。

そして、その時にご参加の皆さんにはご報告致しましたことが御座います。

以前より永代供養を頂いております檀家様、常久観音墓、浄心壇、福寿墓、常安墓、常久墓、累照墓、合祀墓の皆さんのお受け致した永代供養霊の霊板を本堂に掛けることことになりました。

完成迄は今しばらくかかりますが、機会が御座いましたらご確認下さい。

お位牌と同様に寺が続く限りお守り致し、永代供養を成就させたく願っております。

それと共に永代供養をお受け致しております各霊の本位牌も作成致しました。

春のお彼岸会、夏の施餓鬼、秋の総回向時にお祀り致し、ご回向致してまいります。

さて、本日お彼岸の間に空になりました花売り場の補充にお花屋さんがお越しくださいました。

鈴バラ、野バラ、藤袴、リンドウ等、上手にアレジした花が補充されました。

どうぞ、御利用下さい。

今週末は又、温度が極端に下がりそうです。

御身体御自愛の程、どなた様も。合掌

 

 

 

 

 

 

 

サイドナビ