文字の大きさ 電話

第10回お墓参り写真コンテスト開催中

2021.05.21

第10回お墓参り写真コンテスト開催中

霊源院墓地での永代供養墓のご紹介でお世話になります、オフィス石太郎の柳田です。

先日問屋さんが、「お墓参り写真コンテスト」と書かれた大きなポスターを持ってこられました。

お墓参り写真コンテストポスター

早速、京都市南区にある弊社店舗に貼らせていただきましたが、このようなコンテストが毎年行われていたことを全く知りませんでした。

お墓100年プロジェクトさんというところが中心になって催されているようです。

ホームページを拝見しましたところ、過去9回の入選作品をご覧いただけたり、応募方法や各賞の賞金などが紹介されていました。

お墓参り写真コンテストポスター

ポスターの上の方に「お墓は幸せのシンボル!」と書かれています。

最初ポスターを拝見しました時は、とても大げさな感じがして何となく温度差を感じていました。

しかし、過去の入選作品を拝見しておりましたら、「お墓は幸せのシンボル!」というタイトルに少しずつ共感を覚えるようになりました。

実行委員会の方々は、入選にもれてしまった多くの写真も拝見していると思いますので、自然に沸いてきた気持ちとして「お墓は幸せのシンボル!」と掲げられたのではないでしょうか。

お墓100年プロジェクトホームページ

弊社はこのイベントに参加をしておりませんので詳細はホームページに書かれている内容しかわかりませんが、プロの写真家の方や一般の方の投票などで入選作品を決めるようなのですが、大賞賞金は5万円などしっかりしたコンテストのようです。

コンテストに応募されるかどうかは別として、お墓参りの家族の何気ない光景を写真に残しておくのも良いかも!と思いました。

永代供養墓の企画・設計・施工

有限会社 オフィス石太郎

京都市南区西九条蔵王町11

電話 075-693-7345(10:30~18:00)

毎週火曜日・第2第4水曜日定休

 

サイドナビ