文字の大きさ 電話

施餓鬼法要が近づいて参りました。

2020.07.16

施餓鬼法要が近づいて参りました。

8月1日(土)午前11時からの施餓鬼法要が近づいて参りました。

本年は過日、ブログにて石太郎さんが詳しく書いてくださいましたように。

例年のように皆さんに本堂へ法要中、お座り頂かずにご用意致しました水塔婆を立てて頂き

水向け、お焼香の後にそのままお帰り頂きます形となります。

施餓鬼はご先祖供養が柱ではありますが、有縁、無縁を問わずにお供養致します行事です。

その故に様々なお供えをにぎにぎしく致し、有縁、無縁の霊に報いるという側面が御座います。

この時代ですのでお弁当は不要との方もおられるとは存じますが、お供えの御下がりをわれわれも頂き感謝するという要素もあります。

高澤料理店に美味しく、持ち帰りしやすいお弁当を作って頂きます。

ご迷惑な側面もあろうかとは存じますが、そこの趣旨をご理解頂き、法要焼香の後はお持ち帰り頂き、お家でお召し上がりいただけましたら幸いです。

現在、コロナが心配な状況になりつつあるようですが、ご出席のお返事を予想外に頂戴致しております。

今回の法要は3蜜になることはありません。

お墓参り共々、ご参集頂きましたら、有難く存じます。

又、本堂前の庭が回遊式の新しい庭に改造されました。

ほっとする庭になったと自負致しております。

お帰りには此方も是非、皆さんに御覧頂きたく存じます。

何卒、ご参集下さい。

但し、引き続きコロナには十分にご注意頂きたく存じます。合掌


Deprecated: Methods with the same name as their class will not be constructors in a future version of PHP; PHxParser has a deprecated constructor in /home/xs581088/reigen-in.jp/public_html/assets/snippets/prevjumpnext/classes/phx.parser.class.inc.php on line 12
サイドナビ