文字の大きさ 電話

東福寺ライトアップが始まります

2021.06.03

東福寺のライトアップが始まります

長引くコロナ過により緊急事態宣言は延長され、相変わらず重苦しい日々が続いています。

日々の報道に目を遣りますと、飲食店や様々な業種で勤務なされている皆さんの困窮、辛さを伝える報道が連日続いています。

経済の困窮による不透明感に加え、我慢を強いられる日々のストレスは大きく、誰もが不安を抱えています。

感染を拡大させない為に人の流れを抑制する必要があることは、もちろん大事なことは十分に伝わっています。

しかし、不便をかかえた生活が長く続くとイライラはつのりますので、このような状況からは早く解放されたいと祈ることしかできません。

当院には、マスクを着用し感染に留意致して、お墓参り水子供養にお越しくださっています。

例年に比べてお参りの方は多少減ったとはいえ、お参りの皆さんの精神安定の一助を担っていまと実感し、とても嬉しく、寺としての大きな満足を感じます。

ただ、世間ではそのような気持ちのリラックス、安定が得たくても得られぬ皆さんが多くおられることと存じます。

4月には、紅葉の新緑の東福寺ライトアップが企画されましたが、先送りになりました。

閉塞状況の打破に繋がると喜んでいたける企画だけに、皆も中止は考えていませんでした。

今回の緊急事態宣言の延長で、「またか」と思っていましたが、主催の業者さんは感染防止に留意し開催するとの英断をされました。

間違っても感染拡大に繋がらぬように防止策を徹底し入場の人数も制限をいたします。

平常では味わうことのできない光に照らされた国宝の建物や青紅葉をご覧いただくことになりました。

業者さんからは「皆さんのイライラ解消につながるお手伝いができれば」との温かいお言葉を頂きました。

光に浮かび上がる、東福寺自慢の壮大な建物、艶のある青紅葉、通天橋の圧巻の風景をお楽しみいただけることと思います。

「東福寺ライトアップ」サイトより

東福寺夜間特別拝観は、令和3年6月4日(金)~8月9日(月・祝)の予定で開催されます。

拝観時間は、18時30分~21時30分(最終受付時間は20時)です。

参拝者用駐車場はご利用いただけません。

是非、東福寺へお参りにお越し下さい。

運営会社スタッフの方々も笑顔で頑張っています。

どうぞ、時間を作りお見逃しの無いようお越し下さい。

心から來寺をお待ち致しております。

詳細は東福寺のホームページにてご確認下さい。合掌

サイドナビ