文字の大きさ 電話

8月16日迄はお盆のお参りの為、水子供養をお受けできません。御迷惑をお掛け致します。

2016.08.11

5日から始まりましたお盆のお参り。

折り返し点迄、無事にお勤め出来ました。

残り、16日までも無事にと節に願っております。

水子供養は16日までお受けできず、本当に申し訳ありません。

17日以降は通常通りお受けできますので、御希望の方々はお申込み下さい。

本日は少し早めにお寺に戻れましたので、近くのお銭湯へ行ってきました。

湯船にゆっくり浸かってますとやはり、疲れが取れていく気がします。

ただ、少し残念なことが。

相当な御年輩の方が入ってこられ、掛かり湯をせずに湯船へどぼん。

子供のころ、父親からお銭湯へ来たときのマナーを教えられました。

それは今でも頭に。

自分の子供にも教えました。

時代は変わっても、人と人は助け合い、そして他者への気遣い、慈しみあいながらという気持ちは無くしてはいけないことと存じます。

各いう私も至らぬ点が多いので到底偉そうなことは言えぬのですが。

出来る限り、他人への気遣い、マナーが保たれてゆく様、自己への心がけを忘れぬようにと思いました。

蓮華堂(水子供養)へのお参りの皆さんが多くお越し下さることは常に申し上げております。

そして、それはとても大きな喜びであることも。

今でも様々、お気遣いを頂いておりますが、これからもお堂内にて、どうか皆さん、他者へのお気遣いをお忘れなくお参り頂き、より居心地の良いお堂になっていきます様、ご協力願います様お願い申し上げます。合掌

サイドナビ