文字の大きさ 電話

永代供養墓の問い合わせが増えてまいりました。

2017.12.21

 時代は動いていくこと、痛感致します。

当院も30年程前は信者さん、檀家さんがとても少ないお寺でしたので、寺院の運営が厳しい時代でした。

が、世の中が上り調子の経済にて、各ご家庭がお墓、家を子孫へ伝えるという考えで、代々墓を求められる方が多い時代でした。

幸い当院にも墓地がありましたので、分譲をいたし多くの皆さんとご縁を頂き喜んでおりました。

寺院の運営も安定致し、それなりに活動が出来、嬉しい時代が続きました。

しかし、ここ10年位から急激に子供が減り、家意識の低下が加速度を付けて進行して参りました。

時代が流れ始めますとそれを堰き止めることは出来ません。

皆さんのご要望が永代墓にシフトなされ、当院も永代墓にての御縁を暫く前から開始致しております。

ブログに度々書いて御座いますように、多くのご縁を頂き、又、皆さんにお喜び頂き、感謝致しております。

今現在も多くの皆さんからお問い合わせを頂きます。

来年1月14日からは新区画の分譲が開始となります。

良きご縁が頂けます様、願っております。

詳細は(有)石太郎へお問い合わせ下さいましたらば詳しいことが解ります。

尚、お寺に関わるご質問はご遠慮なく、私にお問い合わせ下さい。

この寒さで蓮華堂(水子供養のお堂)前の池の布袋草が枯れてきました。

布袋草は1年草なのか、多年草なのか未だに解りません。

池の布袋草の処理の仕方を御存じの方がおられましたら是非、御教示下さい。

とにかく毎日寒いです。

どなた様も御身体、御自愛頂き、年末、年始をお迎え下さい。合掌

 

 

 

サイドナビ