文字の大きさ 電話

今シーズン最後の桜を楽しまさせて頂きました。

2021.04.04

今シーズン最後の桜を楽しまさせて頂きました

今日は京都の北にあります、右京区の京北の檀家さんへお参りに寄せさせていただきました。

西大路通りから高尾へ入り、京北へ向かいます。

京都ですが高尾辺まで参りますとしっとりとした山並みが続き、高山寺を横に見ながらゆったりと車を走らせました。

お参りに向かいながらもゆったりとした春の景色を愛でることの有難さを感じながら目的地の檀家さんへ御邪魔致し、お勤めさせて頂きました。

霊源院の檀家さんや永代供養墓の皆さんは比較的遠方ですが、全く苦にはなりません。

むしろ、様々な所へお邪魔出来て嬉しいくらいです。

未だご縁の無い皆さんも、機会が御座いましたら、是非、お声掛け下さい。

心よりお待ち申し上げております。

ご遠慮は全くご無用です。

さて、檀家さんのお勤めが終わり、失礼いたしまして、時間がありましたので近くの道の駅へ立ち寄りました。

京都市内には無い、新鮮な野菜、そして地元ならではの美味しそうな食材。

嬉しくなり、随分と買い込みました。

本日のお酒が楽しみになりました。

そして、近くを見ますと川沿いに見事な桜の並木。

京都市内は既に葉桜ですが、さすがに京北は少し寒いため、今が見頃なのですね。

思いもかけない楽しみにめぐり逢いました。

これも、御縁です。

感謝です。

霊源院から本山東福寺便り。

ついこの間までは開きかけの若葉がすっかりと綺麗な緑の葉っぱになりました。

通天橋から見ると、青紅葉の海です。

中々、圧巻です。

秋の紅葉を超える美しさと自負致しております。

コロナにて出かけにくい時ですが、どうぞお越し頂き、その素晴らしさを実感下さい。

お待ち致しております。合掌

サイドナビ