文字の大きさ 電話

8月5日~8月15日までは水子供養をお受けできません。御迷惑をお掛け致します。

2016.07.30

お盆のお参りの為、8月5日~15日までは水子供養のご予約をお受け出来ません。

御迷惑をお掛け致します。

申し訳ございません。

8月15日以降にて、日程を御調整の上、御縁、お申込みを頂けます様、お願い致します。

それなりに覚悟は致してましたが、今日はいよいよ暑い、暑い夏です。

暫くは辛い日々が続きます。

皆さんも十分に、暑さにはご注意下さい。

この暑さにも負けづ、百日紅(さるすべり)の花が満開に近づいて参りました。

鮮やかなピンク、そして真っ白の小粒の花が綺麗です。

水子供養にお越しの皆さんは本堂へまいります時、廊下から見えますので是非、ご鑑賞下さい。

本日はこの暑さの中、何時もお墓のお掃除をお願い致しておりますシルバー人材センターノの方々が永代墓、通常墓のお掃除にお越し下さりました。

暑さの中、皆さんのお墓の間を巡り、腰を屈めてお掃除下さいました。

本当に綺麗になりました。

有難う御座いました。

さて、いよいよ霊源院、龍眠庵合同の施餓鬼法要が近づいて参りました。

本年度より8月1日に日にちが変わり、平日にも関わらず、多くの参加申し込みを頂きました。

お寺にとって多くの参加を頂ける法要は此の上も無い喜びです。

少子、高齢化を言われだして久しく、現実に人口の減少が止まらないこの時節、有難いことです。

少しでも多くの皆さんにお越し頂ける日が続く様願うばかりです。

そして、もう一つ嬉しいことが。

法要の御案内を玄関に出しております。

そのお知らせに目を止めて頂いた、水子供養にお越しの若いご夫婦が参加申し込みをして下さいました。

御縁の広がりに喜びもひとしおです。

これからも何卒、御縁が末永く続き、広がってまいります様に心より願います。合掌

サイドナビ