文字の大きさ 電話
お知らせ

2月1日~2月5日迄、法務出張の為、水子供養がお受け出来ません。

2015.01.26

2月1日より2月5日迄、法務出張の為水子供養をお受け出来ません。

大変に御迷惑をお掛け致しますが、何卒御許容願います。

日程を調整頂き、水子供養をお申込み下さい。

今年は雨が多いですね。

日差しのある日が少なく、太陽が恋しい位です。

が、本日は暖かく、少し嬉しいです。

たまたま、本日はお寺の土蔵(収納庫)の整理の日。

暖かく仕事がはかどりました。

住職を拝命し25年。

様々にお寺の内外の整備をさせて頂きました。

皆さんの御厚志、応援を頂いてですが。

唯一、土蔵が代々の和尚方が手を付けられずに、今日に至っておりました。

中へ入りますと、カビと埃にて、体が痒くなります。

私も、触りたくなかったのですが、どうにも、気になり、20年。

工務店が、修理をお受け頂きましたので。

思い切って、本日、何時もお掃除にてお世話になっている方々にお手伝い頂き、手を付けました。

最初は茫然自失の量、そして、処分可、不可の判断の難しさ。

挫折しそうになりましたが、皆さんのお助けにて、何とか整理できました。

本当に、嬉しいです。

手を付けて、実行できた自分を褒めたい位です。

これから、1年位を掛けて土蔵のリニュウアル工事を致します。

皆さんには御迷惑をお掛け致しますがご理解下さい。

お墓、土蔵、庭のバランスにて、皆さんに喜んで頂ける、景色が仕上がると存じます。

ご期待頂くと共に、お寺の事業方針を何卒、御理解下さいます様、深くお願い致します。

必ず、皆さんがお喜び下さる環境に成ります。

ご支援の程宜しく、お願い致します。

さて、先週より、歯の痛みに泣かされてます。

歯が痛くなりましたのに、お世話になっている、とても上手な歯医者さんがたまたまその痛い日にお休み。

絶望です。

そうも言っておれないので近くの歯医者さんへ。

とんでもないへたくそ。

直ぐ次の所へ、そこも今一つ。

そして、本日何時もお世話になっている歯医者さんへ。

ぴたりと治りました。

凄です、感謝です。本当にすごいです。

医療も、頭からハイでは無く。

シビアに見定める必要があるように感じました。

それは、全てのお仕事に共通ですが。

私も未熟の極みですが、少しづつでも、自己の力を高め、そして

このお寺へ来て良かったと、多くの皆さんに言って頂けるように、

水子供養を含め、檀家さん、永代墓の皆さんのご要望に眼を向けて行きたく思います。

もちろん、自分の力も少しでも上げての上ですが。合掌

サイドナビ