文字の大きさ 電話

みんなの蓮華堂花壇

2021.05.06

蓮華堂横に花壇が完成しました

永代供養墓の紹介でお世話になります、墓石店のオフィス石太郎です。

本日は、蓮華堂北側にある子安地蔵社周辺の改修工事をさせていただきました。

工事中にお越しの4組のお参りの方々には、ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。

子安地蔵社周辺は、木陰ということもありますが、何となくひっそりした雰囲気でした。

びふぉー

子安地蔵社(京都市東山区東福寺霊源院)

あふたー

子安地蔵社(京都市東山区東福寺霊源院)

「なんということでしょう・・・」

「石貼り通路の先には花壇が新設されているではありませんか」

霊源院では、ご家族で水子供養のお参りにお越しの方もおられます。

「子供達が草花に親しむ場所を!」というご住職の提案で、花壇が新設されました。

花壇が出来ましたことで、子安地蔵社の前も少し明るい雰囲気になりました。

みんなの蓮華堂花壇

出来たばかりで写真の花壇には何も植えられていませんが、近々ご住職がスコップ・ジョウロ・花を買いに行かれるそうです。

蓮華堂花壇を造った理由は、先で説明をさせていただきましたが、子供達が植物に関心を持っていただくことが願いです。

この前、植木屋さんがキキョウを沢山植えていましたが、本堂前の庭にも四季を通じて花が咲きますので、お参りの際にはそちらもご覧ください。

ガーデニングが好きな方や、ご希望の方がおられましたら、ご持参いただきました草花を植えてください。

また、お参りの際にお気づきの方がおられましたら、花に水をあげていただきますよう、お願いいたします。

永代供養墓の企画・設計・施工

有限会社 オフィス石太郎

京都市南区西九条蔵王町11

電話 075-693-7345(10:30~18:00)

毎週火曜日・第2第4水曜日定休

サイドナビ