文字の大きさ 電話

東福寺瓦奉納ご協力へのお礼と水子供養回向の報告

2021.03.05

東福寺瓦奉納、ご協力へのお礼

過日、東福寺普門院の改修工事に伴う瓦の奉納はまだ、受付ていますかとのお電話を頂きました。

もちろん、まだ受付は継続致しておりますとお返事致しました。

程なく、文化財の保全の一助にと瓦奉納志納金を現金書留にて関東からわざわざ、ご志納頂きました。

この場をお借り致し、心よりお礼申し上げます。

確かに、ご依頼のお供養をお書き致した瓦を東福寺普門院へ奉納させて頂きます。

本当に有難う御座いました。

拙い、ブログに目を止めて頂きましたご厚志、嬉しくてたまりません。

水子さんのご回向

本日、蓮華堂で水子さんの回向をご依頼の方のお供養を致しました。

時間に余裕が御座いましたので、蓮華堂、絆縁堂、地藏堂に祀られています水子さんのご回向も致しました。

京都市東山区東福寺霊源院

ご報告申し上げます。

蓮華堂はひな祭り一色

蓮華堂内はひな祭り一色のお供えです。

どれ程に皆さんがお亡くなりの赤ちゃんへ深い追慕の念をお持ち頂いているかが伝わって参ります。

今年からは蓮華堂へ水塔婆をお書き頂きましたら3月20日11時より「蓮華堂、絆縁堂彼岸会」としてのご回向を致す告知も致しております。

是非、ふるって水塔婆への書き込みを下さいます様、お勧め致します。

ご回向を終えてそのに出ましたところで、蓮華堂へお参りの顔見知りのお方とお会い致しました。

何度も継続供養を頂いております方ですので、少し気楽にコロナの辛さを語り合いました。

水子さんのお供養でご縁が出来ましたお方様と、ごく自然に世間話ができることは、とても嬉しいことです。合掌

水子供養永代供養墓の京都のお寺

大本山東福寺塔頭霊源院

京都市東山区本町15丁目791

電話 075-561-9684(8:30~21:00)

サイドナビ