文字の大きさ 電話

6月になりました

2020.06.01

6月になりました

お世話になります、墓石店のオフィス石太郎です。

先日、永代供養墓でお世話になりましたお客様より、東福寺近郊での人の賑わいについてご質問をいただきました。

現在も自粛中ですが、緊急事態宣言が解除となり、お参りにお越しの方も少しだけ増えてきたように思います。

先日、霊源院さんにお邪魔しました時には、平日でしたが水子供養のお参りの人、蓮華堂の場所を尋ねられました。

土曜日には、お墓参りのご家族もおられて、徐々にではございますが、以前のような雰囲気を取り戻しつつある感じです。

以前の雰囲気と大きく違うことは、筆者も含めてお参りにお越しの方全員がマスクをされていることでした。

京都駅付近は、賑わいこそございませんが、緊急事態宣言時に比べますと、少し人と通りが増えているようにお聞きしました。

緊急事態宣言中は、筆者も墓参りを見送りましたが、先週の定休日は、雨模様で墓地がクラスターにはならないと思い、父の墓と家内の両親のお墓の2件の墓参りにいってきました。

このまま収束に向かうことを願うばかりです。

永代供養墓指定墓石店
(有)オフィス石太郎
京都市南区西九条蔵王町11
電話 075-693-7345
毎週火曜・第2第4水曜定休


Deprecated: Methods with the same name as their class will not be constructors in a future version of PHP; PHxParser has a deprecated constructor in /home/xs581088/reigen-in.jp/public_html/assets/snippets/prevjumpnext/classes/phx.parser.class.inc.php on line 12
サイドナビ