文字の大きさ 電話

水子供養の前に写経のお奨め。

2018.05.23

水子供養の方も写経ができます

気候が定まらづ、体調管理の難しい日が続きます。

気候が定まり、暑くなればそれはそれで大変なのですが。

どなた様も体調管理に十分ご留意下さい。

過日、水子供養へお越しのお方がお約束の時間よりも随分と早くお越しくださいました。

随分とお早く御着きですねと聞きますと、お供養の前に写経を希望しますとのこと。

先般ご報告申し上げましたように、お気軽にどなた様にも写経の体験を頂きたく、書院に写経コーナーを作りました。

ご希望頂く方も少しはおられますが、まだまだです。

亡くなられた赤ちゃんを追慕致し写経をとのお気持ちが伝わりとても嬉しかったです。

書院へお移り頂き、お一人にて20分ほど。

少し長めの般若心経、短めの延命十句観音行の2種類の内、般若心経の写経を完成されました。

本堂へ移り、心の籠った写経と地蔵尊をお祀り致し、法要を営みました。

充実したお勤めをさせて頂けました。

水子供養へお越しの皆さんは15分程前にお越しくださいましたら、写経の功徳を積み、赤ちゃんへお供え出来ます。

是非、御利用下さい。

お待ち致しております。

手続き、申込みにてご不明な点はご遠慮なくお問い合わせ下さい。

お墓参りの方も写経を

又、永代供養墓、お墓参りの檀信徒の皆さんもお参りの前に、写経なされお墓に御供えなされると良いかと存じます。

御供えの後はご回向を致し、当院が御焚き上げ致します。

どうぞ、お声を気軽に掛けて下さい。

 

さて、ここの所アメフトの出来事にて世間が賑やかです。

私はスポーツのことはよく解りませんが、今朝のテレビで見ました若い方のまっすぐな姿勢には心を打たれます。

なされたことは悪いことなのですが。

それに対して、隠蔽をひたすら画策なさる、年よりのいやらしさはたまりません。

最近の政治の世界に通ずるいやらしさのような気が致します。

1度獲得致した、地位、名声、財は手放せないのでしょうか?

でも、僧侶の世界にもあるようですよ。

先ずは自己への問いかけを続け、醜い生き方をせぬようにと願うばかりです。

言うは易く、行うは難しですが。

何とか頑張りたいものです。

今日の雨は止みそうです。

明日は又、温度が上がるようですね。

諄いですが、どなた様も御身体、ご自愛下さい。合掌

サイドナビ