文字の大きさ 電話

この時期にしては結構な量の雨ですか?

2018.05.13

 此の処、よく雨が降ります。

本日は日曜日なので法事、法要が多く御縁を頂き、忙しい一日でした。

有難いことと思っております。

お墓でのお骨収めもあったのですが、強い雨でしたので苦労致しました。

お手を合わされた檀家さんも大変そうでしたが、故人を無事にお納め出来ますと、安堵、喜びのお顔になってらっしゃいました。

お墓のご縁を頂き、嬉しさを感じる時です。

庭の花木も百花繚乱の時期は過ぎましたが、今は緑が最高に艶やかで綺麗な時期です。

私の大好きな時期です。

霊源院の山門を入り、階段を登りますと、可愛らしい六地蔵尊。

東福寺へ観光にお越しの皆さんにも好評で、門外からシャッターを切ってくださいます。

水子供養、お墓参りの皆さんはお地蔵さん、庭の緑に直接触れて頂けます。

観光の皆さんは門の外からでお願い致しておりました。

でも、もう少しお喜び頂けましたらと、竹の柵を作り、少し前に出しました。

今まで以上にお楽しみ頂けると存じます。

但し、横柱が下にありますのでつまずかぬ様十分にお気を付け下さい。

さて、昨日テレビで興味深い言葉を聞きました。

権能を得た小人は悪事を成すです。

器の小さい人間が思いがけない権力を得ると、こざかしい悪事をなすとの意味のようです。

思わず手を打ち、いるいる、自分の回りにもと。

私は権能とは無縁ですが、有難い御縁を多く頂き、日暮しが出来ています。

本当に有難く嬉しいことです。

これからも多くの良きご縁の為、様々な工夫を。

最近は写経の体験が出来る様段取りが出来ました、是非。

そして座禅も体験したいという、水子供養の皆さん、永代供養墓、檀家の皆さんも少しですがおられます。

座禅体験もなるべく早く出来ます様整えたいと思います。

その時はお気軽に声を掛けて下さい。

そして、御朱印。

東福寺の本山、周りのお寺さんは随分となさってるようです。

当院へも問い合わせ、水子供養の皆さん、お墓参りの皆さんからポツポツ問い合わせがありました。

今日までは対応出来ておりませんでしたが、何とか対応出来そうなので、お答え致して参りたいと思います。

宜しければお声を掛けて下さい。

但し、私が留守の時は御容赦下さい。

そして相変わらず、気候、温度が定まりません。

どなた様も御身体、お自愛下さいます様、御祈念申し上げます。合掌

 


Deprecated: Methods with the same name as their class will not be constructors in a future version of PHP; PHxParser has a deprecated constructor in /home/xs581088/reigen-in.jp/public_html/assets/snippets/prevjumpnext/classes/phx.parser.class.inc.php on line 12
サイドナビ