文字の大きさ 電話

蓮華堂七夕祭りの時期が近づいて参りました。

2018.06.04

 蓮華堂七夕祭りが本年も近づいて参りました

本年度も蓮華堂(水子供養のお堂)の七夕祭りが近づいて参りました。

7月1日~7月7日まで、蓮華堂前に笹を立て、彩豊かな短冊へ皆さんの大事な方々へのメッセージをお書き頂き願いが届きます様願う、行事です。

蓮華堂(水子供養のお堂)、絆縁堂(水子永代供養専用のお堂)へ短冊を御用意致しました。

水子供養へお越しの皆さん、お墓参りへお越しの皆さん、ご自身方にとっての大事な方々へのメッセージをお書きください。

7月1日~7月7日迄、蓮華堂前の笹の木にくくり、皆様の心の籠ったメッセージを天にお届けしたく思っております。

行事の終了後は1年間蓮華堂へ短冊を御供え致し、1年後にご回向の後、御焚き上げを致します。

蓮華堂、絆縁堂の中に短冊を御用意致しております、どなた様も是非メッセージをお書き下さい。

詳細が御不明の方がおられましたら、当院へご遠慮なくお問い合わせ下さい。

お盆参りのご案内

そして、この蓮華堂の七夕祭りが終わりましたら、霊源院のお盆参り、施餓鬼会の用意が始まります。

8月1日~15日迄掛けて、京都市内、大阪市内、大阪、神戸近畿全域をお盆参りにてお邪魔させて頂きます。

予定を組み、皆様へご連絡の後、お邪魔させて頂きます。

故人、ご先祖様へのお供養は当然に、皆様のご機嫌伺いに楽しみな行事です。

新しく、お盆のお参りを御希望の皆様はご遠慮なくお問い合わせ、ご相談を下さい。

施餓鬼会のご案内は後日、当院玄関へ告知と共に各家へお送り致します。

水子供養の法要の前のお写経のご案内

過日もご報告申し上げましたが、水子供養の法要の前に写経を御希望してくださる方が増えてまいりました。

般若心経は30分、延命十句観音経は10分くらいかかりますが、少し早い目にお越しくださりお供養の為に写経なされることをお奨め致します。

水子供養の法要の時に御供え致し、亡き故人へお届け出来ます。

もちろん、お墓参りの皆さんも是非。

どうぞ、お気軽にお問い合わせ、お申込み下さい。

そして、今ご用意の最中ですが。

当院は禅寺です。

座禅を通しての教化が重要です。

静かな夜に皆さんに座禅を体験頂き、新しい世界に触れて頂ければと願っております。

ただ今、用意を致しております。

今しばらくお待ち下さい。

さて、いよいよ梅雨入りのようです。

雨も無いと困りますので必要な季節ですが、体調も崩しやすい時期でもあります。

どうぞ、体調管理にご留意下さい。合掌

サイドナビ