文字の大きさ 電話

紅葉も終わり、12月も早残り僅かです。

2018.12.17

奥の台所へ自由にお飲み頂ける、コーヒー、紅茶を常備致しました。

当院の本堂へ至ります手前にお客様用の台所が御座いましたが、当院で一番景色の良いところ。

もったいなと思っておりましたら、石屋さんがアドバイス。

一番の景色を見ながらお茶を飲み、写経を致し、座禅が出来たら良いですねとの提案。

思い切って台所を書院(客室)の近くへ移転リニュウアルを致し、後へモダンな茶室風の1枚窓の部屋を作りました。

新しく出来ました部屋は素晴らしいです。

正面の入り口は茶室風、中の東側は庭を見下ろせる1枚大ガラスの部屋になりました。

お檀家さん、水子供養の皆さん大勢のご縁の皆様にお茶をお飲み頂いたり、写経頂いたり、2人位の専用座禅堂と夢は広がります。

又、炉はありませんが持ち込みでお茶会にもお使い頂けます。

本堂へ行く手前にありますので是非、ご見学、ご利用を下さい。

そして、新しい台所も綺麗に使いやすくなりました。

しかも、書院(客室)に近いので今まで以上に使い勝手は良くなったと思います。

中の冷蔵庫の前にコーヒー、紅茶をご用意致しました。

法要へお越しの皆様はもちろん、水子供養へお越しのみなさん、当院へご縁がありお越しのみなさん、セルサービスにてお飲み頂けましたら幸いです。

くれぐれもご遠慮なくお使い頂きたく存じます。

但し、飲み終わりましたら、お片付けも宜しくお願い致します。

ご利用心からお待ち致しております。

始めたばかりの提供ですので、勝手の悪い面もあろうかと存じます何卒,改良のご意見を頂けましたら有難く存じます。

今年も残り僅かとなりました。

当に光陰矢の如し。

今年は地震、台風、猛暑と辛いことのオンパレードでした。

災害の地にて生活の立て直しにお励みの皆様には年末年始、楽しみも無きかとは存じますが新しき年への期待、と希望を持って新年をお迎え頂きたく思います。

日の経つ速さに嘆きばかりではいけません。

やるべきを粛々と遂行致したいと願っております。

ここにきて少し暖かな日が続きそうです。

しかし、寒さはこれからが本番。

インフルエンザも含めどなた様もご用心下さい。

新しい年の初めにはお墓参り、水子供養の皆さんは蓮華堂、絆縁堂、地蔵堂のお参りをなされ、新しい年の喜びをご報告なされ

感謝と安寧をお伝えください。合掌

 

サイドナビ