文字の大きさ 電話

辛い別れが有りました。

2015.11.12

15年間、蓮華堂(水子供養のお堂)の回り、永代墓、お墓全体の掃除を完璧にして頂いておりました、シルバー人材センターからお越し頂いておりましたかたが今月亡くなりました。

寂しく、辛いことです。

ついこの間、10月の末に掃除にお越し頂き、御礼を申し上げた時、少し顔色があれ?と思いました。

でも、来月11月お休みを頂き、12月から来ますとのお言葉。

辛い体調なのに、有難い仕事ぶり。

さすがにと、気楽に見ておりました。

12月にはお会いできるとおっしゃっておられました。

良かったと思いつつ少し不安を感じました。心配を少し致しておりました。

がその矢先、今月残念なことになりました。

本当に辛く、寂しく、残念です。

心からご冥福をお祈り致します。

お寺の掃除に関しては、申し上げなくてもすべて完璧にしてくださいました。

この方がいなくなったらどうしようと考えることが多いほど頼りの人でした。

お葬式にお邪魔できたことは唯一有難いことです。

お焼香をして、感謝の言葉を念じましたら、不覚にも涙。

僧侶としてどうかとは思いますが、涙が止まりませんでした。

今までお世話になりましたことは決して忘れません。

綺麗で良いお寺ですねと言って下さったそのお言葉に報いるお寺にこれからもしていきます。

でも、一緒にお越し下さったメンバーの皆さんが同じように丁寧なお掃除をして下さいます。

本当に嬉しく感謝いたしております。

どうぞ、これからも宜しくお願い致します。

そして暫く、法務の為お休みをいただきましたが、明日から又、良きご縁をお願い致します。合掌

サイドナビ