文字の大きさ 電話

水子供養お堂の七夕祭とみんなの花壇

2021.05.23

水子供養お堂の七夕祭とみんなの花壇

永代供養墓の紹介でお世話になります、京都市南区の墓石店オフィス石太郎の柳田です。

本日用事があって東福寺霊源院さんに行ってきました。

蓮華堂七夕祭

数日前に水子供養のお堂「蓮華堂」の前に七夕祭の準備をして、ブログで紹介させていただきましたが、あれから沢山の方々が短冊を結んでおられました。

水子供養の蓮華堂七夕祭

ここ最近は7月7日は雨天が多かったような気がしますが、今年こそは晴れていただきたいものです。

みんなの花壇

案内板が出来てきましたので、蓮華堂の横に新設された花壇に立ててきました。

水子供養のお堂の花壇 水子供養のお堂の花壇

水子供養にお越しの方で、植栽をご希望の方はお花を植えてください。

ただし、根っこが花壇を壊す可能性がありますので、サツキやツツジなどの木の植栽は禁止させていただきます。

少し前に、お花の種を植えていただいた方がおられるようです。

今日気が付きましたが、少し発芽しているような感じでした。

 

花の種の入っていた袋を目印に差されていましたが、雨でクシャクシャになってしまいました。

ただ、この上から他の方が植えるといけませんので、紙はそのまま残しています。

もう少し大きくなると大丈夫だと思いますが、今はまだ目立ちませんので、これから植栽をご希望の方は、この辺りを咲けて植えてください。

筆者は正直いいますと草花には疎いのですが、疎いなりにもお花の成長がとても楽しみです。

永代供養墓の企画・設計・施工

有限会社 オフィス石太郎

京都市南区西九条蔵王町11

電話 075-693-7345(10:30~18:00)

毎週火曜日・第2第4水曜日定休

サイドナビ