文字の大きさ 電話

気が付けば、1月も早、真ん中。

2017.01.11

新しい年を迎え、今年こそあれも、これもと思っていましたが、1月ももう、半分終わります。

本当に日の経つのは早く、何一つ目的にたどり着いていません。

毎年、同じことを言っているのですが。

めげずに頑張らなくては。

本日、花屋さんが蓮華堂(水子供養のお堂)、地蔵堂へお参り用のお花を補充してくださいました。

今回は何時もの定番の花に加え、アスチルベ、ツルバキア等の珍しい花が入っているそうです。

お正月は、水子供養の皆さん、お墓参りの皆さんが多くご利用下さいまして、品切れがあり、御迷惑をお掛け致してしまいました。

何卒、御許容下さいます様お願い申し上げます。

これからも、どうぞご利用下さるようお願い致します。

当院では正月の三が日に御祈祷致しましたお守り札を、檀家さん、永代供養墓の皆さんへお送りさせて頂いております。

今年はそのお札を水子供養の皆さんでご希望の方々がお持ち帰り頂けるように、蓮華堂(水子供養のお堂)へ置きました。

どうぞ、御希望の方はご遠慮なくお持ち帰りください。

お家の玄関、ドア等にセロテープにてお貼り下さい。

1年経ちましたら汚れますので、お持ちいただき、地蔵堂の古いお札入れに入れて下されば、御焚き上げ致します。

その他御不明な点が御座いましたら、どなた様も遠慮なくお問い合わせください。

様々な形で多くの皆さんとご縁が頂ければと願っております。

さて、今日の寒さは尋常ではありません。

明日以降、もっと寒くなるようです。

明日を含め、本山のお勤めが続きます。

寒いのに弱い私には相当に辛くなりそうです。

十分な寒さ対策をせねばと思っております。

寒さに体が少し慣れてきてはおりますがどなた様も油断せずにお過ごしくださいます様。

話が飛びますが本日、テレビにて中国の若者がネット通販に人生を掛けている、中国の特集がNHKにて放送されておりましたので興味深く拝見いたしました。

私も少しはパソコンのお世話にて皆さんとご縁を頂いておりますので、大変に興味深く見ました。

何処の国の若者も前を見て、夢に向かう姿は好感を持ちます。

どうか、夢がかないます様頑張ってねと最後まで拝見いたしました。

繰り返しに成りますが週末の寒さにどなた様もお気お付け頂きお過ごしください。合掌

サイドナビ