文字の大きさ 電話

霊源院、春の彼岸会法要に関して。

2020.03.02

霊源院、春の彼岸会法要(3月22日(日))に関しまして。

霊源院の檀信徒の皆様、永代供養墓にてご縁を頂いている皆様、何時もお世話になり有難う御座います。

霊源院は既存の檀家制度には拘らず、霊源院にてお墓を含め、様々なご縁の皆様を当院の護持会員としてお寺の御守りのご協力を頂いております。

その皆様方へ、春のお彼岸の日曜日の彼岸会法要、そして8月1日の施餓鬼法要を大事なご先祖、大事な故人の追善供養の場、時としてご案内をさせて頂いております。

今年の春のお彼岸もそのつもりにて法要の用意を致して参りました。

が、想定外の新コロナウィルスにて世間が思いもよらぬ大変な状況になっております。

様々なイベント、行事が中止になっております。

その中で当院の彼岸法要は如何にということになりましたが、当院は彼岸の法要を今回も開催すべく皆様にご案内をお出しいたしました。

ご先祖、大事な故人のお供養はお寺にとって重要な命題です。

参加の皆さんがお越しになられなくても、私が本堂にて皆さまのご先祖、大事な故人のお供養をさせて頂き、現在の大変な状況が一日も早く収束致します様、ご祈念申し上げる所存です。

皆様にはこんな時にとお思いのお方様もおられるかとは存じますが、上記の心づもりをご理解の上、ご参加をお待ち致しております。

只、申し上げましたように厳しい状況は十二分に了解致しておりますのでご欠席に対するお気遣いは無用ですのでご遠慮なく。

法要はご欠席でもきちんとご回向致しますので、返信ハガキへ必要事項をお書きにてお届け下さい。

何卒、当院の気持をお察しの上、今後ともご支援、ご協力の程、心よりお願い申し上げます。合掌

 

サイドナビ