1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 「ご案内」
  4. ライターを沢山に御寄附頂きました。

ライターを沢山に御寄附頂きました。 「ご案内」

以前のブログにて蓮華堂(水子供養のお堂)でお参りの皆さんがお使いになる、使い捨てライター。

不足しております、お家にて使われていないライターがありましたら御寄附願いますとお願い致しました。

早速に沢山のライター、マッチが蓮華堂(水子供養のお堂)に御寄附、お供えされておりました。

有難う御座います、心より感謝申し上げ、御礼申し上げます。

ブログに皆さんが目を通して頂いていることも嬉しいですし、皆さんが使うものをそっと置いて下さる、そのお気持ちが本当に嬉しいです。

ライターだけではありません、線香、マッチ、その他あればお参りの皆さんが喜ばれるもの、便利なものが、そっと置かれていることが多いです。

皆さんがこのお堂、蓮華堂、絆縁堂、地蔵堂をご自身方の拠り所の一部、そして大事なお参り場所と思って下さっている、何よりの証です。

お守り致している私にはこれほどの励みはありません。

これから先永久にこれらのお堂が守られていきますように、もちろん私は努力致しますがどうか皆さんも末永くご協力の程宜しくお願い致します。

ライター、マッチはどれ程あっても使えます。

これからも使っていないライター等が御座いましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

そして今日も多くの皆さんがお参り下さり、そしてお会い致しました多くの皆さんに御挨拶を頂きました。

頂いているご縁に深く感謝です。

さて、永代供養墓、浄心壇の新区画の分譲が今月の15日から始まりました。

予想は致しておりましたが、早速に多くの皆様から申し込みを頂戴致し、多くのご縁を頂いております。

此方のご縁も又、有難く、そして心から喜んでおります。

ご縁を頂いております、皆様が何時でも機嫌よくお参り頂けるよう、より努力を致し、お寺の環境を整えねばと気持ちも新たです。

そしてこの一週間のたまらない寒さも今日は少し、一休みのようです。

久しぶりに足がしもやけにおなるほどの寒さ。

痛く、痒く、なかなか辛いです。

この暖かさがいつまでかは解りませんが、少しでも続きますようにと祈っております。

どなた様も油断なされづに日々をお過ごし下さい。

今日の京都タワーのライトアップはブルー。

何時も申し上げております、夜の鐘つきの時はそれを眺めながら鐘を撞きます。

寒いですが僅かな楽しみです。

繰り返しになりますが、寒さはまだまだ続くはずです、どなた様も十分にお身体御自愛下さい。合掌



↑ このページの上へ