1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 「住職 徒然記」
  4. 人様から御頂戴致す優しさが身に染みる出来事が。

人様から御頂戴致す優しさが身に染みる出来事が。 「住職 徒然記」

本当に個人的なことなのですが、切羽詰まった中で思いもかけない親切を頂戴いたし心から感激致しました。

人は良きことも、悪きことも己が致したことが帰ってくると言います。

自分の後ろを見た時、どうひいき目に見ても悪きことが多く帰ってきそうなのに。

本当に涙するほどの親切を頂き感謝です。

これから先の日々、人様への親切のお返しを真剣にせねばと心底思いました。

忘れぬようにと戒めております。

そして、もう一つ嬉しいことが。

毎年遠方より水子供養を郵送にてご依頼の方が本年もご依頼くださいました。

お手紙に毎年のお供養の積み重ねにて心の安穏を得ていますとの嬉しいお言葉。

ただ、一心にお勤めをさせて頂いているだけなのですが。

お役に立てている実感を感じ、嬉しくてたまりません。

気を抜かず、これからも少しでもどなた様かのお役にたつ日々を過ごしてまいる所存です。

さて、当院の山門を入った前庭をリニューアル致しましたことは過日ご報告申し上げました。

その時に植えました山野草、花木がこの季節に花が咲き誇っています。

綺麗な花が沢山です。

是非、お参りの帰りには丹念にご鑑賞下さい。

お花の名前が解るように、植木屋さんが木に花の名前の札を付けて下さってます。
霊源院

霊源院

霊源院
名前を見ながら鑑賞すれば楽しさも倍増しますよ。

この緑の季節、どうぞお楽しみ下さい。合掌



↑ このページの上へ